【神奈川県】プリウス 車検のお客様
2025年03月
整備士のサービスはいかがでしたか?
整備士の不遇をよく知っているため,慣れない客前に出てまでよく頑張っていると思う。矢面に立って,実際に責任を負っている彼らが報われることを心より臨みます。 薄給で仕方のないこととは思うが,車の専門家である整備士の車が傷ついた状態のままなのは印象がよろしくないので,期待を込めて☆-1とした。お金がなくても洗車くらいは頑張ってほしい。
セイビーのサービスはいかがでしたか?
セイビーにご要望や改善点等あれば教えて下さい
見積もりが終わったとたんに SMS, メール(自動送信?)同内容2種,営業にの電話と畳みかけるように通知が来るのが煩わしく感じた。簡便で手間がないのが良い点と感じていたがスマートとは言い難く,期待外れであった。 特に営業の電話は担当の印象がよろしくなかった。スマホで内容を確認中に邪魔するように電話をかけておきながら決断を急かすばかりなのが気に掛かった。話す内容はメールの案内と同じなので不要である。営利のためのクロージングが重要なのは承知ではあるものの,こちらの時間都合(仕事中であった)を気にかけることもなく当然のように人の時間を使うのはどうか。ストーカーやクレーマー対策なのかもしれないが,名乗りもしない見知らぬ人から急に電話がかかって来て,やるのか?やらないのか?どうなんだ?はいただけない。夜時間が出来てからゆっくり決めますと対応したが,今は決められないのか?どうなんだ?では気が削がれてしまうだけであった。結局通話はお断りした。 若さゆえの決起の勇かもしれないし,成績に不安があったのかもしれない,あるいは上司にプレッシャーをかけられていたのかもしれないと,営業を責める事の無いよう考えを巡らせたが,これではどちらが客か。名無しを相手に。 多重通知の件もそうだが,サービスに自信があるならもっと悠然と構えてはどうか?信頼できる話というのは,いつでも静かにやってくるものと思う。
お客様の車種
- トヨタ
- プリウス
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