【神奈川県】FJクルーザー ドライブレコーダー取付のお客様
2021年10月
整備士のサービスはいかがでしたか?
誠実で丁寧なお仕事ぶりでした。 わざわざ自宅に整備士さんに来てもらうという行為に最初は躊躇しましたが、お願いして良かったなと思います。 自分で知りたいちょっとした事や質問にもお答え頂いたり、こちらも勉強になりました。 あんまりこちらがずっーと見ていると作業がやり辛いと思い、ちょこちょこ様子見に行っては進行具合を伺うと言った感じでした。 坂下さんにお願い出来る(指名出来る)のであればまたお願いしたいなと思います。 消費者側としては、どういう方が来られるか分からないのが一番の不安要素だと思うのと、整備士とお客側でも「相性」のようなものがあると思います。 毎回誰が来るか分からないって感じよりも、やはり最初にお願いした人に引き続き頼みたいし、整備士さん側もその方が責任を持ってお仕事に取り組める様な気がします。 また何かあればお願いしたいなと思います。 ありがとうございました。
セイビーのサービスはいかがでしたか?
セイビーのサービスには満足しましたか?
チャットの対応も的確で、Webサイトも分かりやすくて良いと思います。 今回はミラー型ドラレコ取り付けの作業でしたが、現状使用しているドラレコの取り外しの作業もありました。 メニューの中に、「ドラレコ取り付け(取り外し品有)」「ドラレコ取り付けのみ」みたいな項目があるともっと分かりやすいなと思いました。 私の主観ですが、ドラレコ取り付けるのに今まで使用していたドラレコの取り外しにまた別の工賃が掛かると考えていない人も一定数居ると思うので、今後どんどんドラレコ装着が当たり前になって行く世の中で、その辺の認知・周知を兼ねて、「ドラレコの取り外しは別料金です」と分かり易くしておけばその辺のトラブルを未然に防げる気がしました。(私が揉めた訳じゃありませんw)
セイビーにご要望や改善点等あれば教えて下さい
整備士版ウーバーと言いますか、取り組みとしては良いなあと思っております。 ただ、それ系の業界の問題として「どんな人が来るか分からない」という不安はなるべく取り除ける様にした方が良いかなと。 あと、気に入った整備士さんなら次から「指名」出来る様な仕組みがあると嬉しいです。 食べ物の出前と違い、持ってきてハイお渡ししました〜で済む仕事では無いので、Seibiiに登録出来る整備士さんのクオリティーの維持管理は必要。 なんだかんだ現場で作業する人が一番大変だというのも理解して欲しいです。 整備士さんもSeibiiさんも互いにそれこそWinWinになれる関係性を願っております。 食事を運ぶだけの作業では無いので、その辺をSeibiiさんもより深く考えて行って欲しいと思います。
セイビーからの返信
お客様の車種
- トヨタ
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