ご利用の端末またはブラウザの設定で、カメラの起動がブロックされている可能性があります。
設定方法は、ご利用のスマートフォンやブラウザによって方法が変わります。
以下それぞれの手順となります。
Android端末をご利用の方
iOS端末をご利用の方
Android端末をご利用の方
カメラアプリの設定
- ホーム画面にある「設定」 > 「アプリ」をタップします。
- 「アプリ一覧」から「カメラ」アプリを探し、タップします。
- 「カメラ」のアプリ情報内の「権限」 > 「カメラ」をタップします。
- 「アプリの使用中のみ許可」をタップします。
- 上記設定が終わりましたら、改めて車検証登録ページにアクセスしてください。
Chromeアプリの設定
- ホーム画面にある「設定」 > 「アプリ」をタップします。
- 「アプリ一覧」から「Chrome」アプリを探し、タップします。
- 「Chrome」のアプリ情報内の「権限」 > 「カメラ」をタップします。
- 「アプリの使用中のみ許可」をタップします。
- 上記設定が終わりましたら、改めて車検証登録ページにアクセスしてください。
iOS端末をご利用の方
safariアプリの設定
1. ホーム画面にある「設定」 > 「Safari」をタップします。
2. 下へスクロールして「カメラ」をタップします。
3. すべてのWEBサイトでカメラへのアクセス「許可」をタップします。
※「確認」になっている場合も、問題が解消されるまで「許可」にしてください。
4.上記設定が終わりましたら、改めて車検証登録ページにアクセスしてください。
Chromeアプリの設定
1. ホーム画面にある「設定」 > 「Chrome」をタップします。
2. Chromeにアクセスを許可の「カメラ」のスイッチを、タップしてグリーン(ON)にしてください。
3. 上記設定が終わりましたら、改めて車検証登録ページにアクセスしてください。