都内の企業にお勤めのAさん。車の運転が好きで、メンテナンスで良くSeibii(セイビー)を利用されるとのこと。そんなAさんがSeibii(セイビー)をご利用になったきっかけや感想を聞いてみました!
早速ですがクルマの運転は好きですか?
昔から好きです!主には休日に家族と出かけたり、買い物行ったりという用途で利用してますが、
遠出とかも良くしています。
今はトヨタのハリアーに乗っていて、走り心地に満足しています。ハリアーは両親がクルマを購入したタイミングで引き継ぎました。
特にSUVがお気に入りで、今度のクルマはRAV4やフォレスターを考えています。
クルマの運転も好きですがクルマ自体も好きで、少しカスタムもしたりしました。
クルマに関して色々調べたりしますか?
雑誌を見たり、メーカーのHPを見たり、WEBメディアを見たりします。後は整備士の人と話して情報をもらったりします。
なのでSeibii(セイビー)だと整備士の方とお話しできるのですごい良かったです笑
最初はどんなきっかけでSeibii(セイビー)を利用されたんですか?
クルマの故障修理がきっかけですね。
クルマから異音が出たので最初はガソリンスタンドで見てもらい、オルタネーターの故障の可能性が高いとの診断を受けました。
ただ、ガソリンスタンドでは故障修理は出来なく、かつ整備工場まで車を移動させるのも難しかったのでどうしようかなと思っていました笑。
なので、とりあえず「出張 オルタネーター交換」とかで検索してみたら、検索結果の上位にSeibiiが出てきたのでクリックしました。
最初どのような印象でしたか?
良い印象でした!
新しいサービスっていうのでサイトも見やすかったですし、チャットの返信も早く、安心できました。
実際使われてみていかがでしたか?
非常に良かったです!
そもそもクルマを動かすのが難しかったので、出張で来てくれるのは助かりました。ロードサービスとかも不要ですし、面倒ごとが少なかったです!
正直工場を持っていないという話だったので少し不安はありましたが、作業後にはその不安もなくなっていました。
また、出張で来てくれるので工場とかで待つ必要がなく、時間を無駄にしませんでした。ご飯の準備とかしていたのかな?職業柄なのか時間は有効に利用していきたいので笑
整備士の方とお話できるのも良いですね!直接話せるので「どこを修理しました」とかの報告や「どうすればよいですか?」といった相談もできるのは良かったです!
改善してほしい点はありますか?
そこまで大きなポイントではないですが、整備士の方から「ここを直したほうが良いですよ」といった話を頂きますが、その場でその作業が出来るようになるとより良いかなと思いました。
準備するものが必要なのでディーラーや整備工場のどこでも同じですが、、、笑
その後何回ほど利用されましたか?
その後、6回ほど利用しました。
故障修理や点検、オイル交換などのメンテナンスサービスを利用しました。
色々なメニューに対応してくれるので非常に助かっています。