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出張修理・整備件数 累計15万台達成のお知らせ
2024.3.27
プレスリリース

1万台が2年で10万台 その後約半年で15万台に

自動車の出張修理・整備サービスを全国47都道府県で展開する株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区 / 代表取締役社長:千村 真希)は、累計15万台の自動車修理・整備台数を達成しました事をご報告いたします。

【出張修理・整備台数急増の背景】

セイビーは2019年1月の創業。2021年7月には出張修理・整備台数1万台に到達しました。
2年後の2023年9月、累計作業実績件数10万台に達すると、
6か月後の2024年3月22日、累計作業台数15万台を達成いたしました。
わずか6カ月で5万台を上積みした事となった背景には、

  1. 多くの国家資格を有する整備士約800名がセイビーの企業理念に共感し、登録いただいた事

  2. 多くのお客さま、お取引先さまにセイビーが展開する出張修理・整備の利便性や品質を高く評価いただいた事

  3. 修理・整備箇所を車種ごとに画像でデータ化を実施。仕組みとITの技術を導入し、品質管理の向上に努めた事

  4. セイビーの整備士は15万台から蓄積したデータやノウハウをアプリなどで共有し、高品質なサービス提供を標準化する仕組みをめざした事→整備士が対応した経験の無い車種の特徴や注意点なども共有化

さらに以下の点が挙げられます

  1. 「出張車検」サービスが高評価。23年/22年で3.4倍の伸び。24年1月単月では前年同月比10倍以上の伸びを示した。その秘訣は「タイパの良さ」。キーを渡すだけで車検終了!

対応件数はお客さまからの評価に他ならないと認識しております。

【お客さまからの評価】更新の必要有り、要確認‼
お客さまからの評価(ユーザーレビューアンケート*)は以下の通り高評価をいただきました。

  • 現場整備士の作業に対する評価 「★4.8/5.0」(5点満点中、4.9点)
  • サービスに対しての総合評価 「★4.9/5.0」(5点満点中、4.8点)

と、高い評価をいただきました。

*ユーザーレビューアンケートとは‥‥セイビーを利用いただいたお客さまを対象に、サービス利用後に弊社が実施しているアンケート調査です。(任意回答/集計期間:2020年5月~2024年3月)集計期間中のセイビーの問い合わせ対応に関する評価、現場での整備士の作業対応に関する評価をもとに算出。

【品質管理&お客さま対応担当者コメント】
「多くのお客さまから厳しく、且つあたたかいご意見やご要望をいただいた結果、今回の15万台へ到達したものと考えています。まだまだここは通過点。さらに2年後には100万台の修理・整備の実績を積み上げていきたいと考えております。多くの整備士の方々にもセイビーの事業に参画いただいた事が最大の喜びです。」

セイビーは今後とも、お客さまの安全・安心を最優先とした「整備士を社会の主役に」を踏まえた事業を通じて社会に貢献してまいります。

以上

サービスURL:https://seibii.co.jp
お問い合わせ:[email protected]