ニュース一覧に戻る
作業後のレポートサービスを開始
2023.9.15
プレスリリース

車の出張整備・修理・パーツ取付けサービスを全国で手掛ける株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区/代表取締役CEO:千村 真希)は、出張整備サービスにおいて、作業完了後に、整備・点検内容や次回メンテナンス目安をまとめた作業レポートをご利用者様にお届けする新サービスを本日より提供開始いたします。

新機能リリースの背景

自動車の整備は、車を預けて行うことから、実際にどんな作業を行っているのか、見えないことが多く、カーオーナー様にとって不安な点が出てくるケースが多々あります。セイビーは出張の特性上、お客様の目の前で作業を行う為、透明性が一定担保されておりますが、全てのお客様が作業を開始から終了まで見ているわけではありません。セイビーとして「クルマの整備の透明性」を担保していく為、どんな作業を行ったか分かりやすく、お客様に提供させていただくことで、より満足してサービスをご利用いただけると考え、機能開発いたしました。

作業後のレポートサービスについて

作業レポートサービスは、整備・修理サービスをご依頼頂いたお客様に、作業完了後お送りさせていただくレポートです。
作業レポートでは、作業前後のチェック項目や実際の整備個所を写真とあわせて記載している為、どんな作業を行ったか、お客様にてしっかりと確認することが可能です。 また、メンテナンス目安時期についても記載されているため、次回メンテナンス時期の参考にご活用いただけます。
※作業レポートサービスについては、まず「出張バッテリー交換」サービスをご利用いただいた方に限定でご利用いただけますが、将来的に全サービスに作業レポートをお届けすることを目指します。

画面イメージ

report_image

本サービス担当者からのコメント

これまで、整備作業品質を担保するため、現場での作業履歴を本部に集約し、一つ一つ確認を行ってきました。
今後は品質担保に加えて、実際の作業内容をお客様に分かりやすくご報告することで、安心・安全の両面でお客様のカーライフをサポートしていく所存です。引き続き、透明性の高いサービスを追求してまいります。(品質管理責任者:木岡)

サービスURL:https://seibii.co.jp
お問い合わせ:[email protected]