ニュース一覧に戻る
アラカンとの業務提携を締結
2022.8.10
プレスリリース

車の出張整備・整備・パーツ取付サービスを全国で手掛ける株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区/代表取締役CEO:佐川 悠)は、この度株式会社アラカン(以下アラカン・本社:愛知県名古屋市/代表取締役 :田中 一榮)と業務提携を2022年8月1日に締結いたしましたことをお知らせします。
アラカンは、2019年3月の創業以来個人同士で自動車を売買できるフリマサイト「カババ」(URL : https://www.car-byebuy.com/)を運営しています。利用者には同社内の鑑定士が車体を点検するため既存のフリマサイトと比較すると高品質な商品がそろいやすい特徴を有しています。

seibiiaracan01

業務提携の背景

セイビーの強みは、国家資格を有する整備士が、全国47都道府県にて車の出張修理・整備・部品の取付けなどを対応出来るところにあります。
今回の業務提携では、「カババ」にて車を購入した利用者に整備やメンテナンスだけではなく定期訪問診断なども行ない「カババで購入した車の主治医」的な役割を果たしていくことをめざします。
アラカンは、セイビーとの業務提携により全国での事業展開をさらに加速化、拡大化が進行することでのシナジー(相乗効果)を見込んでおり、個人間売買で購入した車にも「主治医がいる」ことでの顧客満足度の向上だけではなく「カババ」の「買った後にも安心」というブランド力向上にも期待しております。

今後の事業展開

セイビーはアラカンからの期待に応えるため、さらに全国での整備士ネットワークを拡大・強化し「車の主治医」としての能力を向上させ、日本のモビリティ文化の安心・安全に貢献してまいります。
さらにセイビーは、今後とも「人とモビリティの新たなストーリーを創る」をミッションとして出張自動車整備・修理サービスの全国展開を強化し、今回の業務提携を機にアラカンの全国での事業全国拡大に向けて全社一丸となり、サポートしてまいります。

【株式会社セイビー:代表取締役CEO/佐川コメント】
この度、アラカン様との業務提携を締結いたしました。当社としてはアラカン様の業務拡大、さらに同社をご利用いただくお客さまに喜んでいただけるよう最大限の貢献を尽くしていく所存です。今後のアラカン様、当社にご期待くださいませ。

サービスURL:https://seibii.co.jp
お問い合わせ:[email protected]