ニュース一覧に戻る
ネットプロテクションズの「NP後払いair」導入を決定
2022.7.19
プレスリリース

株式会社ネットプロテクションズ(以下NP・本社:東京都千代田区/代表取締役社長:柴
田 紳)の「NP後払いair」サービスを導入いたしましたことをお知らせします。

導入の背景

NPは、2000年1月の創業。後払い決済サービス事業を展開しております。
「NP後払いair」は、役務を伴う個人向けサービスの多様な運用ニーズに対応する BNPL* 決済サービスです。自動車修理だけには限らず、多様な個人向けサービスでご利用いただけます。
情報を入力し、ボタンを押すだけのかんたんな操作で、請求業務全てを請け負います。
セイビーは同社の「NP後払いair」サービス導入により、既存のクレジットカード支払いや銀行振込の他に新たに決済を拡充し、ユーザーの利便性が大きく向上するものと判断し、今回の導入に至りました。

*BNPL 決済サービスとは?

BNPLとは、「Buy Now, Pay Later」の略語。「今買って後で支払う」を意味する。クレジットカードの与信情報を利用せずに独自のスコアを用いてユーザーに対してより手軽な後払いサービスを提供している事業を指す場合が多い。

NP後払いとは?

今後の事業展望

セイビーは「人とモビリティの新たなストーリーを創る」をミッションとして出張自動車整備・修理サービスを全国に展開しております。
「NP後払いair」導入はセイビーユーザーの利便性の向上に大きく寄与するだけではなく、実際の作
業を見てから納得感と共に支払いに進んでもらえるため、従来の自動車の修理・整備に対するイメージの向上が期待されます。
また、セイビー社内体制においても、従来の銀行振込の運用で発生していた口座確認などの手間を解消することで主に経理業務での生産性の向上が期待されます。
セイビーはNPの「NP後払いair」導入により、今後さらに顧客満足度向上に寄与し生産性を向上させると共に事業拡大を迅速に進めてまいります。

サービスURL:https://seibii.co.jp
お問い合わせ:[email protected]