ニュース一覧に戻る
セイビーが、全国の整備士向けに「確定申告&副業・独立に向けたお金の手続きに関する勉強会」を3月2日(水)にオンライン開催
2022.2.22
プレスリリース

自動車の整備・修理出張サービス「セイビー」の開発・運営を行う株式会社Seibii(本社:東京都港区、代表取締役CEO:佐川 悠、以下、Seibii)は、2022年3月2日(水)21:00より全国の整備士向けに「確定申告を含めた副業・独立に向けたお金の手続きに関する勉強会」を開催することをお知らせします。

~セイビー登録にかかわらず全国レベルでリモートにて開催~

当社では、整備士から、確定申告や住民税納付手続き等、お金の手続きに関する質問を受けることが多々ありました。副業や独立を考える整備士にとって、お金の手続きに関する一定の共通した疑問があることが判明しました。そのため、整備士の皆さまの疑問を解消すべく、オンラインでの勉強会を開催となりました。

平日21:00スタートという比較的遅い時間からの開催は、整備士の方々が業務終了後にも参加を希望される要望が大きかったことが最大の理由です。なお、セミナーへの受付や問い合わせもすべて弊社Webサイト上でのご対応となります。

今後のモビリティ業界が多様に変化していく中、安心・安全な車社会のインフラとして、自動車整備士の担う役割は重要である一方で、賃金面や労働時間の面では働き方改革の必要性があると考えています。

当社としては、自動車整備士の多様な働き方の実現とさらなる活躍を支援すべく、セイビーをはじめとした、整備士としてのより多様な働き方の提案と、そのためのサポートを提供してまいります。

《ウェビナーの実施概要》
名 称 : 2022年セイビー主催「確定申告を含めた副業・独立に向けたお金の手続きに関する勉強会」
実施日時: 2022年3月2日(水) 21:00~22:00(ログイン開始20:45~)
実施方法: Google Meetにて開催(開催日が近づきましたら、お申込いただいたメールアドレス宛にリンクをお送りします。
参加費 : 無料
定 員 : 300名様 ※ 定員になり次第、締め切らせていただく場合がございます
対象となる方:正規雇用で働きながら、副業を始めたい整備士の方。もしくは今後、個人事業主としての独立を検討している方、整備士としてのステップアップを検討されている方
お申込みフォーム : https://forms.gle/Wc87KRNp3UPwfKyF7 (すべて弊社のHP上で対応いたします)
お問い合わせ先 :[email protected]
※ 2022年の確定申告は3月15日までに行なう必要がございます。この機会に是非ご参加ください。

サービスURL:https://seibii.co.jp
お問い合わせ:[email protected]