よくあるご質問
どこでも作業できますか?
ご自宅の駐車場(平置き)やご勤務先の駐車場(作業許可を得ている場合)であればどこでも作業できます。お客様がご契約されていない場所(時間貸しの駐車場やコイン洗車場など)での作業は、管理者の許可を事前にお取り頂ければ対応可能です。立体駐車場、他店様の敷地内、路上での作業は出来ません。
本当に出張で整備・修理できるのですか?
はい! 基本的な整備・修理は、整備工場やディーラーに行かなくても、ご自宅や職場の駐車場で出来ます。 Seibiiの整備士が整備に必要な道具、スキャナー、リフトを持参し、駐車場にて作業を実施いたします。 エンジンオイル交換やバッテリー交換などの単純な作業から、ファンベルト、スターター、オルタネーターの交換などのより複雑な修理まで、毎月多くの車を修理しています。 平置きの駐車場がある限り、Seibiiのサービスを利用できます。
分解整備も対応して貰えるのですか?
出張整備での分解整備は対応しておりません。分解整備に該当する作業が必要となる場合、Seibiiと提携する認証工場にお車を持ち込み整備・修理作業を実施致します。
Seibiiの価格は固定ですか?
はい、固定です。追加で料金を請求することは一切ございません。
うちの駐車場は狭いのですが、作業できますか?
はい。立体駐車場でない限り、狭い駐車場でも問題なく作業可能です。
作業に立ち会う必要はありますか?
ありません。作業中は、お客様のお好きなように時間をお使いください。家事、犬の散歩、お買い物などをされているお客様が多いです。
Seibiiに作業を依頼して、車に不具合が出た場合はどうなりますか?
Seibiiの作業が原因でお客様のお車に不具合が出た場合は、その範囲内にて、お車を元の状態に戻す為の整備・修理手配とそれに必要な金銭を保証致します。Seibiiとして保険に加入しておりますので、ご安心ください。詳しくはSeibiiまでお問い合わせください。
雨の日も作業できますか?
屋根がある場合は問題ございません。屋根がない場所での作業の場合、対応できない為、翌日以降で日程を再調整させて頂きます。屋根がないが、雨天での対応をご希望される場合は、個別で相談の上、対応をしますのでお問合せ下さい。
全てのメーカー・車種に対応していますか?
基本的に国産車・輸入車共に全車種対応しておりますが、輸入車に関しては、希少性の高い車種やスーパーカーに関しては、一部ご対応できない車種も御座います。 尚、車検が通らない改造車に関しては、国産車・輸入車に関わらずご対応はしておりません。 ご不明点御座いましたらお問い合わせ下さい。
キャンセルはできますか?
はい、キャンセル可能です。ただし、部品や備品の準備の関係にて、作業予定日時24時間以内のキャンセルは2,500円、担当整備士が現場向けて移動を開始した後のキャンセルは5,000円をキャンセル料として頂くことご了承頂いております。
Webサイトに記載の無い整備、修理、パーツ取り付けのメニューもご対応頂けますか?
はい、可能です。社内に国家資格を有する整備士が常駐しており無料で相談、またお見積もり致しますので、「右下のチャット」「LINE」「フリーダイアル」「問い合わせメール」からお気軽にお問い合わせくださいませ。
決済方法を教えてください。
Webサイト上での事前クレジットカード決済にてお願いしております。Web上の案内に従って予約を進めて頂きますと、決済画面になりますので、そちらで決済をお願い致します。
クレジットカード以外の決済方法はありますか?
基本はWeb上での事前クレジットカード決済にてお願いしておりますが、コンビニ決済も対応準備中です。また、どうしても現金、あるいは、銀行振込でのお支払いをご希望の場合は、ご予約時にその旨お知らせください。
法人で台数が多いのですが、対応は可能ですか?
はい、可能です。法人様で台数が多い場合、料金、作業日時、お支払い方法などフレキシブルに対応させて頂いております。個別にお問い合わせください。
出張費はおいくらですか?
整備士の出張費「込み」のお値段を表示しております。別途ご請求させて頂く出張費はございませんので、ご安心ください。
予定していた日時の都合が悪くなったのですが、日程再調整は可能ですか?
はい、無料で日程再調整可能です。ご希望の日時を改めてお知らせください。当日のキャンセルの場合は、恐れ入りますがキャンセル料として3,000円を頂いておりますことご了承下さい。
商品を代理で手配頂くことは可能ですか?
はい、可能です。Seibiiではお客様の代理で商品の手配を行っおりますので、その旨お伝えください。尚、カーナビの代理購入は承っておりませんのでお客様にてご用意下さい。
対応してもらう整備士の車はどこに駐車するの?
整備士は車でお客様のご自宅に伺う予定ですので停車出来るスペースを確保頂きますようお願い致します。もし駐車するスペースがない場合は、ご自宅近くのパーキングに駐車させて頂き、最大で3時間分の駐車場代をお客様にてご負担頂くことをお願いしております。ご不明点ありましたら、事前にお問い合わせ下さい。
作業当日、予定時間に遅れてしまう場合、どうすれば良いでしょうか?
事前に予約時間に遅れることがお分かりの場合、0120-988-917にご連絡下さい。予約時間から30分遅れてしまう場合、キャンセル扱いとさせて頂き、当日キャンセル料の3,000円をご請求させて頂くことご了承下さい。尚、その場合、作業日を改めて調整させて頂きますが、作業をキャンセルする場合は、事前に決済頂いた金額からキャンセル代金3,000円を差し引いた金額を返金させて頂きます。
ドラレコやカーナビといった電装品を取り付けてもらいましたが、電源が入らなくなってしまいました。
取付完了日から14日以内に「取り付け作業」が原因で不具合が出た場合、無料で再取付に伺います。取付してから14日以上経過した場合や、商品の不具合による原因だった場合は、修理費として3,000円を頂いております。