アクセル踏み間違い防止装置の取り扱いを始めました
2020.05.03
お知らせ

株式会社Seibiiは、株式会社データシステムが開発する急発進等抑制防止装置(アクセル・ブレーキ踏み間違い装置)である「アクセル見守り隊®SAG297」の取り扱いを開始しましたことをお知らせ致します。

アクセル見守り隊®SAG297

急発進防止装置「アクセル見守り隊®」SAG297は、国土交通省の認定製品です。アクセル信号を常時モニターし、停車中または徐行中にアクセルペダルが急激に踏み込まれた際、アクセル信号を制御(アイドリング状態に)し、急発進を防止します。国交省が定めた機能を有すると認定された製品である為、補助条件を満たせば2万円が補助されます。

Seibiiでの取り扱いの目的

高齢者ドライバーによる車のペダル(ブレーキ・アクセル)踏み間違いによる事故がニュースで報じられることが増えています。
重大な事故に至ったケースも多く、社会問題の1つです。
そのような事故を減らすべく、各自動車メーカーから「対歩行者衝突被害軽減ブレーキ」や「ペダル踏み間違い急発進抑制装置を搭載する車」を搭載した車(安全サポートカー)が販売されています。
とは言え「車の買い替え」は大きな出費を伴い、簡単に決断できることではありません。

そこで、よりリーズナブルで気軽にお取り付けが出来る「後付け」の「急発進等抑制防止装置(アクセル・ブレーキ踏み間違い装置)」の人気商品である「アクセル見守り隊®SAG297」を株式会社Seibiiにて出張での取付サービスを開始しました。

業界初のアクセル・ブレーキ踏み間違い装置の出張取付

アクセル・ブレーキ踏み間違い装置は、製造メーカーが認定した店舗のみ取扱が可能です。然し乍ら、従来の取扱店は、お客様が店舗に来店し、その場で取付するしなければなりません。
実家のご両親に、免許返納して欲しいが「車が無いと生活に困るから仕方な」「説得に応じてくれない」などの悩みを持つ方も多い中、店舗に出向いてもらうこと自体が、ハードルが高かったと思います。
株式会社Seibiiは株式会社データシステム社と議論を重ね、上述の課題を解決すべく、出張での取り付けを業界で初めて開始することとなりました。
- アクセル踏み間違い防止装置取付

サービスURL:https://seibii.co.jp/
お問い合わせ:info@seibii.com